インテリアコーディネーター試験を受験して

こんばんは、おぼんです。

すっかり冬になってしまいましたが、

インテリアコーディネーター試験は無事終了しました!

 

今年のスケジュールでしたが、

 10月11日㈰ 一次試験(学科)

 11月19日㈭ 一次試験結果発送

 12月  6日㈰ 二次試験(プレゼンテーション・論文)

 

二次試験の結果は来年、2021年2月中旬頃発送になるとのこと!

 

そして、私は一次試験は無事、合格していました~

心底ほっとしました~、折れずに勉強続けていて良かったです!

 

勉強ですが、下記の本を使っていました

<テキスト> 

 建築知識ラクラク突破のインテリアコーディネーター合格テキスト(中古)

<問題集>

 インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究 上(中古)

 インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究 下(中古)

 インテリアコーディネーター資格試験年度別過去問題集(kindle版)

 インテリアコーディネーター1次試験一問一答徹底研究(kindle版)

 

まずテキストをさら~っと読みました。

重要だと思うところはイラスト付きでノートにまとめます。

その後、問題集徹底研究上・下×3回で90%以上とれるようになり、

更に時間があったので年度別過去問題集×3回で90%以上

プラス、一問一答です。これは読んでおいて良かったです。

 

実務経験がない私でも、自己採点150/200(75%)以上で

合格することができました!

 

二次試験は3回チャンスがあるので、まずは結果を待ってみます!